結婚したことで寝不足です。

a12697c7074362e9cc0129ddb00069c5_s

私は以前は実家に住んでおり、母が家事全般をしてくれており、一日9時間ほど寝ていました。

しかし、結婚を機に実家を出て、仕事プラス家事をするようになり、睡眠時間が一日6時間ほどになりました。

一日6時間寝ていれば、一般的には寝ているほうかもしれません。

しかし、今まで一日9時間も寝ていた私にとっては短すぎる睡眠時間です。

仕事が終わり、すぐさま家に帰り、夕食の準備やお風呂の用意、そして、食事してお風呂に入りベッドに入ります。

どんなに家のことをバタバタ終わらせても、今の生活では6時間ほどしか睡眠時間がとれません。

そのためか、以前より仕事中に眠いなと感じることが多くなりました。

旦那にも家事の分担を頼みたいのですが、私より仕事の拘束時間が長いのでなかなか言いだせずにいます。

旦那は、きついときは、わざわざご飯を作らなくてもお惣菜でもいいんだよと言ってくれますが、それができない自分がいて寝不足続きの毎日です。

そこで、睡眠時間を伸ばすのではなくて、睡眠の質を高めてみてはどうかと思うようになり、睡眠の質を高めるために自分にあった枕に変えてみることにしました。

枕選びはYOKONEの口コミが参考になりました。実際に使ってみるとすごく寝やすくて初日からぐっすり眠れています。まだ使い始めですが、それなりに手応えを感じています。